ちょっとモジモジ




ちょっとモジモジ


ちょっとね、文字だけで、遊んでみたくなりました。

文章のパーツを換えたり、ヘンな組み合わせしてみたり
ミスマッチから何か新鮮な連想が出てくるといいな、なんてね。

でも、結局はオヤジギャグすれすれの線ダッタリするのかもしれません。





ダジャレでおじゃる

ショートセンテンスの表現の代表格として、
ダジャレを避けては通れませんよね。


例文は、正直言って笑えませんよね。何ででしょうね。
新しいイメージが湧き出てない、それでしょうか?^^;



ダジャレで涼やかに

時事ネタを搦めてですが、新鮮味はう~ん・・・
デイブ・スペクターさんや石塚さんが言えばOKでしょうけど。
分かりやすいだダジャレは、キャラ次第なのかも^^;



なごり雪も

「変換ミス」のような基礎的なアプローチ。
つまんないと言えばつまんない。でも、掛け算ありません?
なごり雪とお尻? 降るときお尻?
中学生ギャグですが、何かの連想はありそうです^^;



向こう三軒どなりあい

元ネタが古いのと、ネガなとこがいまいちですが
ケンカしてる風景とかはイメージできるかな?^^;


長くなるので、本日はこれくらいに~

Comment

この夏
ダジャレをいうのはだれじゃ?

くらいが涼しくなるのでしょうか?

ブックマークに追加させていただきました。
では。
ウェルカム,sosukeさんw
次の日に見たら、つまんねーなー、と思った典型です^^;
ま、でも最初にコケると、次はいいかんじになる??

>ダジャレをいうのはだれじゃ?

でも、涼しさの質にもこだわりたいのじゃ~w
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
