雑草バッタ


Grasshopper.jpg

ずいぶんと前なんですが「風暮らし」の蝦夷之輔さんに
教えていただいたシュロのバッタの作り方。

シュロじゃなく、近所の公園に生えていた雑草で試してみたら
本物のような仕上がりになりました。
苦労したのは後ろ脚の部分。別の草でちょっとアレンジしてみました。

作ってみたい人は、こちらへ。



あそび島 シュロのバッタの作り方

YouTube バッタを作ってみよう!(草あそび)




というわけで、この雑草バッタがポタマルで大活躍。
クリックで、ジャンプよろしく!


ポタマル85 侵入者?

Comment

No title
あまりに リアルで 感心しています。
お上手ですね~
絶対 本物と思いますもん!
すごいな~^^
これはすごい!
ホントにリアルですね~
感心してしまいましたよ。
私もまた作ってみようかな?
ポタマルの方も見てきましたが 相変わらず面白いです。
  • 2011/06/29 18:50
  • 蝦夷之輔
  • URL
  • Edit
ゆめはなさん、こんばんは^^
一度作ってみてください。
これね、元のデザインがいいっていうか
すごくリアルにできるんですよw
なかなか楽しいですよ~♪
蝦夷之輔さん、こんばんは^^
以前教えていただいたのがいつだったか^^;
たぶん1年近く前でしょうか?
このシュロのバッタ、楽しいですよね。

ポタマルは楽しみながら作っているので
それがうまくいってるのでしょうかねw
No title
えええっ、です!
birdyさんには可能の範疇なんですね、バッタくん。
リアルですね。
僕の指からはとてもとても生まれません、はぁ・・・(ため息)
でも、草でつくると鮮度なんてこともあるでしょうから、
いのちを感じますね。

ポタマル、このご対面、傑作!!!です。
コンバンワ♪
すごーい!動画の見本よりはるかに上手です(笑)
後ろ足もこっちの方がリアルでいいです
今にも動き出しそう(^-^)
birdyさんは、やっぱり器用ですね
私は作れそうにないです(~_~;)


こんばんは
セキレイさん器用だね。
本物ソックリだよ。
若干ちまきに見えない事も無いかな?
ってチョミさんが。
足の感じがとってもリアルだと思うよ僕。
コスモスの夢さん、こんばんは^^
テストで2個ほど作ったら少し慣れました。
脚の長さとか位置もそのとき試したのが
うまくいったのかもしれないですねw

このバッタ、今は乾燥して痩せましたが
まだ行きてる雰囲気は残っていますね。
いつか茶色になるんでしょうけど^^;

ポタマルは、本物のカマキリの子供で撮りたかったのですけど
急には見つからないし、撮影に協力してくれそうにないので
これになりましたw
まんたさん、こんばんは^^
リアルに作ってた人のページも参考にしていたけど
そのページが分からなくなってしまったんですよ^^;

後ろ脚はバッタの毛針の巻き方をアレンジしました。
結び目で関節を作るやり方があるんです。
ここ1年以上、フライに行く余裕もなくなっていますけど・・・。

でも、作ってみると楽しいですよ~♪
クリちゃん、こんばんは^^
ありがとうね~

ち、ちまきッ~~(笑)
ホントだ、ちまきに見えだしたよ。
こんなちまきあったら売れるのかな?
ちょっとグロ?? w
No title
こんなにおとなしくバッタを撮影出来るんだ・・と感心して見たんですが。。
作り物のバッタだったんですね!!
いやはや脱帽です!!
作り方を見ましたが、不器用なuriboでは到底無理そうです(笑)
別の草で作った後ろ足がさらにリアリティを出したように思います。。
ホントにすごい!感心しっぱなしです。。
  • 2011/07/01 14:14
  • uribo
  • URL
  • Edit
uriboさん、こんにちは
そうなんです、作り物でした^^
元の作り方だと脚が細すぎたんですね。
そんな時に予備の雑草がちょうど乾燥して丸まっていて
それを結んで関節を作りましたw
あとはこの脚を胴体にはさみこんだだけですよw

楽しいですから、ちょっとやってみてください。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
