空からのプレゼント



あ、流れ星
「ポタマル89 星降る夜」より


昨日は、星をながめましたか?


ご存じない人のために説明しますと、昨日12月15日の午前2時は
双子座流星群が最も多く見られる時間だったのです。


だいたい天体ショーのある時は曇ってたりなんかして
何にも見れないことのほうが多いんですよね。
人生を振り返っても、見ることができた流れ星なんてせいぜい5~6個。


それが昨日1日だけで、なんと6個。
風呂上りのカラダが冷えそうになるまでの
30分あまりほどの短い間でしたが、大きな大きな収穫でした。


時間にすると、短いもので0.5秒ぐらいでしょうか。
昨日は3秒ぐらいほどの長いものもありました。
でもさァー、3秒あったところで願いごとを3回も繰り返すのは全くムリ。
1秒でいったい何を唱えられるというんでしょう、ねェー。


流れ星は、はかない。
だけど一瞬のきらめきが、心に灯をともしてくれる。

(ゴメン、ちょっとカッコつけました。)





続いて、小さなニュースをどうぞ。





ポタマルが、年内に100作へ。

ニュースというには遅すぎますが
11月30日の時点でポータブル・アニマルが99作。
あと1作で、ついに100作を達成になります。


アイデアに関してはすでにできているのですが、
残念ながらいろいろと忙しかったりして、まだ撮りにいけていません。
年内には100作を公開する予定ではいますよ。


思えば遠くへ_fc2

一歩一歩、また一歩

つなぎとして、ここに到るまでのことを
画像と少しのコトバで、振り返って見ました。


よろしければ、上の画像かタイトルを
クリックしてご覧ください。

Comment

こんにちは
もうすぐ100作目なんだね。
僕もその中の1作品に協力出来た事を誇りに思うんだ。
ずっと応援するからね。
クリちゃん、こんばんは
クリちゃんが登場したのは40作目の「母の日」だね^^
その節はお世話になりました。
料理やおしゃべりもおいしかったよねーw

あのとき撮った写真は結構気に入ってます。
いつの日か、陽の目を見るチャンスが来れば
ちゃんと入れる予定です。

クリちゃん、ほんとにありがとうね!^^

birdyさんへ!!
私にはただ不思議に思うバカリです!汗)
そういえば、流れ星ってめったに見られませんよねー。
ただ、最近闘病で、暗い気持のとき、空の星を見ていると、一筋の光を感じ、暗いときにしか見えない星が私を励ましているように思えることがあります。
まだ希望があるな~と頑張る力がわいてきます。
思えば、ブログ開設が同じ時期だったのですね~^^。なつかしくおもいますねー!

先日は本当にありがとうございました。!☆☆!
  • 2011/12/17 20:08
  • 荒野鷹虎
  • URL
荒野鷹虎さん、こんばんは^^
流れ星を見ると、なんであんなに幸せな気分になるんでしょうね。
3回唱えると願い事がかなう、なんてこともいいますけど
見るだけで人を幸せにしてくれてるんだなと思います。

それは具体的な何かじゃなくて、鷹虎さんの感じた希望こそが
流れ星の贈り物なのかもしれません。

最近いろいろと考えるんですが、
希望とか、前向きな気持とか、それが宝物かもしれませんね。
晴天もうれしいけど、好転の兆しのほうが幸せ感ありますよね^^

・・・Congrats!!!
さきほど、ポタマルのほうを拝見してきました!

・・・100作目、おめでとうございまっす♪

『さあて、どんな感じでくるのかな?』・・・と思っていたら、
気負いなく、衒いなく、シンプルな日常のひとこまといった趣き。

ああ、最高にあたたかいですねえ(=´ω`=)♪
すべてがウォーミーなトーンで構成されてるのにも、ほのぼのしてしまいました。

いっこ前の『一歩一歩、また一歩』のほうは、
逆にしっかりとイメージがつくりこまれていて、とてもセンシティヴ。

・・・ああ! JEAN MICHEL FOLONねっ!!(・・・僕も大好き!)
ウンウン、雰囲気あります~(^^)♪

これからも、期待してまっせ~~~♪
G.D.M.T.さん、こんばんは。
ありがとうございます。
なんとか100を超えましたね。

ちょっと事情があって、実は予定のモノが撮れなくなってたんです。
そして100以降に使おうかなと考えてたものに差し替えました^^
あまりきちんと考えていなかった分、肩の力が抜けたかもですね。

『一歩一歩、また一歩』の方は最初の企画と、最終型が全然違ってたりして^^;
人生の選択って、Yの字で表したりしますよね。そのYの先に
次の選択のYを加えて繰り返していくと、木のような図形ができるんです。
選択肢のすべてっていうかw

それ(これまでの人生)を振り返るポタマルの姿ってのもいいかな
と思っていたのですが、つくってるうちにだんだん変わって行きました^^;
まあ、いつもそんなもんだったりしますね。

FOLON好きなんですよ。G.D.M.T.さんとこに来られてるFOLONさんのブログもおじゃましましたもん^^
あと、ミヒャエル・ゾーヴァとかw あ、タネ明かししちゃったな^^;


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
