あけまして、おめでとうございます。


     あけまして、おめでとうございます。


     あけまして、おめでとうございます。


       昨年はいろいろと応援をいただき、ありがとうございました。
       最近は更新が減り気味の当ブログですが、
       多くの方に足を運んでいただけることは、喜びの限りです。


       さてご挨拶の意味ももちろんありますが、
       今年送った年賀状もネタにしちゃえと
       紹介することにしました。


       何となく今年は、龍を使ってデジタルな浮世絵にしようかなと。
       とはいえイチから絵を描き上げるウデはありません。
       竜はフリー素材を加工。オリオン座はトレースで。
       後はドローソフトで仕上げました。


       最初は雲や背景の星座はなかったんですよ。
       あっさりしすぎってヤツ?
       そこで先日の彗星といっしょに見たオリオン座を加えようかと。
       何を作っても途中からどんどん変わっていきます。


       料理なんかもレシピから必ず脱線。
       何か手を加えずにはいられないんです(笑)
       大失敗もよくしますが、それもまた楽し、カナ?


       まあ、そんなこんなのブログですが、
       みなさん――

       今年もよろしくお願いします。


Comment

おおっ!
イイね、イイね~~~~!!

コンセプト、ばっちし伝わってきますよ~♪

・・・個人的には、妙に一所懸命なダルマに、妙に萌えてしまいました(笑)

ぢゃ、年賀状・・・ 1枚いただいてかえりますね~!!



・・・・・・・・・・・・



・・・って・・・ ハッ! いけない!! 
・・・新年の挨拶を忘れるとこだった!(爆)

ええと、謹賀新年・・・ 
ていうか、今年は『一陽来復』、あるいは『笑門来福』という感じかなっ♪

本年も、どうぞ変わらぬお付き合いのほどを~(^^)
G.D.M.T.さん、こんにちは
あけましておめでとうございます。
コンセプトというほどのものは無いんですー、実は、アハハ。
「立つ年」にしたときに、ダルマを合わせるのもいいかな?
ぐらいのもんでして・・・(^_^;)



ご挨拶もどうもありがとうございます。
こちらこそ今年もおつき合いのほど、よろしくお願いしますm(_ _)m
U
あけましておめでとうございます。

独創的で面白い絵ですね。さすがです。
久しぶりに見回りしています。
長い間 見回りもコメントもご無沙汰していたので忘れられているかも?
今年は私も「立つ年」にしたいものです。って、なにが?
歳だしな~~
無理せずにボチボチ更新しますので宜しくです。
明けましておめでとうございます!

今年もbirdyさんの斬新なセンスのお作と、美味しそうなレシピと可愛いポタマル目当てに通わせて頂きます♪

今年がbirdyさんにとって最強の年になりますように❤
明けましておめでとうございます。
綺麗な年賀状が届いたよ。
今年も僕と仲良くしてね。
ポタマルも楽しみにしてるからね。
あけまして
おめでとうございます☆
今年も素敵な写真を楽しみにしています。
と、お料理も楽しみ♪

年賀状も素敵~これを頂いた方々はbirdyさんが作ったって知ってるんですか??知らなかったら勿体ない!!

今年もよろしくお願いします。
  • 2012/01/03 20:41
  • ちえ母ちゃん
  • URL
  • Edit
あけましておめでとうございます。

今年も楽しみにこちらに伺います。
よろしくお願いいたします。
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

僕もすっかり更新が減ってしまっていますよ~
ずいぶん以前から…
時々、思い出したように頑張ったりするのですが…

とはいえ、マイペースが一番ですよね。
birdyさんも無理なさらずに。

今年もよろしくお願いいたします。
ランコニさん、こんばんは^^
昨日夜に戻りました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いやいや~、ちゃんと覚えておりますよ。
前のお名前も、牛乳パックを作られてたこともw

年賀状は思いつきの産物ですけど、
面白いなんて言っていただけるとうれしいです。

さて「立つ年。」はもちろんダジャレですが、
今年は立ち上がって何か始めないとなあなんて想いから付けました。
あっち系ではありませんよお~(^^ゞ

ではでは、またそちらにもオジャマさせてもらいますね。
りこさん、こんばんは。
遅くなりました。昨日夜に戻りました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします <(_ _)>

えへへ、すみません。新レシピもあるんですが
なかなか記事にできなくて。
その上、みなさんに来てもらうばっかり^^;
こちらも、りこさんとこにもっと通いますね~
クリちゃん、こんばんは^^
あけましておめでとう。クリちゃんの年賀状も届いたよ!
今年も仲良く~? もちろんだよ~!
ポタマルもまたクリちゃんネタつくろうかなあw
ちえ母ちゃんさん、こんばんは^^
あけましておめでとうございます。

最近はポタマル以外の写真をあまり撮っていないので
写真の記事が少なくてすみません^^;
料理の方はチョコチョコやっていますので、近いうちに。

年賀状は龍と星座は素材を加工して作りましたので
コラージュみたいな感じでしょうか。
でも、ありがとうございます。鼻が天まで伸びましたw

ではでは、今年もよろしくお願いします。
パステルさん、こんばんは^^
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ありがとうございます。
野鳥写真をとってた時代もあったのですが、体はひとつしかなくて^^;
小鳥ストなんですが、小鳥の話は最近無いですね。
更新頻度は少ないけど、書くときは楽しめるものになるようガンバりますね。
シロとピコにもよろしく~!
katsuさん、こんばんは
あけましておめでとうございます。

そうなんですよね、マイペースが一番!
人間、カラダひとつですもんね。
ほどよくガンバらせてもらいますw

では、今年もよろしくお願いします。
本年もよろしくお願いします!
(遅れてスミマセン)

ポタマル?も年末に100回記念でしたね。
おめでとうございます!!
これだけエネルギーを使う小動物撮影を100回も!!
感嘆いたします。
これからも、楽しいチャレンジをお待ちしています。

不思議と言えば不思議、とても感じる年賀状ですね。
birdyさんらしい一年を予感します。
かさねて、よろしくお願いします!
こちらにも、お待ちしていま~す!_smile
コスモスの夢さん、こんばんは
あけましておめでとうございます。

ポタマル撮影のエネルギーは、楽しんでいますから
逆にリフレッシュしてますよw
ただ毎週更新はムズカしい状況になってしまいました。
101個目は土日中にアップできそうな気配です。

年賀状に関してですが、ありがとうございます。
実は箱根駅伝のロゴマークをちょっと意識しています^^;
あとから追加したものですが、実は前から日本画にある雲の表現とかを
やってみたかったんですよ。それがベースにあるのかも^^

ではでは、

今年もよろしくお願いします。
そちらにも、伺わせてもらいますね。


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
