2月を最後に、別れました

28年もつき合ってた、恋人のような存在と1ヵ月前に別れたんです。
それはそれは円満な別れ方でした。後ろ髪はまだ健在ですが、
引かれることはありませんでしたね。
未練はないけど、ときどきチュッってしたいなとは、
そりゃあね、やっぱ思うですよ(笑)。
つき合ってからの人生の方が長いんだし・・・。


禁煙カウンター


特別出演の巨大なスズメくんの前にあるのは、Macintosh版 禁煙カウンター
中の数字を見ていただければ分かりますが、
本日無事に、禁煙1ヵ月を迎えました。

1日2箱、1箱300円の計算で、ウィンドウ内の数字になるワケです。
浮いたタバコ代18,000円になるのは予想してたけど、
吸わなかった本数が1225本とは驚きですね。^^;
1ヵ月にこんなに吸っていたんですね。
これに12をかけると14,700本。心臓に悪い数字です。

それに、寿命が4日半も延びたとは^^;
計算式は分かりませんが、かつてタバコ1本で5秒
寿命が縮まると聞いたことがあります。
電卓で試したら、どうやらそうゆう計算のようですね。

まあ、寿命の方は信じていませんが
浮いたタバコ代は非常に魅力的なワケで
ちょこちょこっと、欲しいものを買おうかな~
なんて思っているデスヨ。

フライの竿を換えようかとか、アコギを買おうか?
小さいダッチオーブンを買うのは決めたし、
エゴン・シーレの置き物は購入済みと。

そういう部分も楽しいのですが、
28年吸い続けたタバコを止めていること自体が
新鮮だったりして、なかなか面白いものですね。
経験的にも止めてよかったと思います。

で、何でどうやって止めたのか、気になる人もいるでしょう。
それは後のエントリーで。

Comment

お久しぶりです。
やっぱ、Charはいいね!
唄はあい変らずだけど(笑)

俺は35年つきあってるけど、捨てられません。(笑)
Charっていくつなんでしょうね。
確か17歳でデビューしたような…。
それにしてもギター1本で長く頑張っていますよね。

当方もギターはタバコと同じく28年前から嗜んでいますけど
全然上達しません^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
