花より小鳥 シジュウカラ (2)

いやいや、申し訳ない。
忙しくてなかなか更新できません。
仕事用の脳みそが本日分なくなったので、
明日早く起きて仕事することにする。

まあ、遊びの脳みその方は残っているので、
今日は更新をしておこうかな(笑)

シジュウカラ_羽ばたき

まずは明らかなミスショットだけど、思いがけずとれた1枚。
トリミングしても、やっぱりミスショット。
首から上が無いし、しかたないか。
でも、日差しに透けた羽の陰影がキレイだと思う。
そして羽ばたきついでに、もう1枚。

シジュウカラはばたき2

こちらは、舞いという感じか。それとも華麗な必殺技?
連写中の1枚をトリミングした。
小枝で顔が隠れちゃってるのは残念。

もうひとつ残念なのは、Photoshopで色調整をした画像が、
Safari(Mac用のブラウザ)で全くきれいに出ていない。
もっと明るい写真だし、グリーンが強く出ている。

このあたりの色調整を、もっと調べなきゃね。

今日も、時間切れなのでこのくらいでご勘弁を。
ネタを引っ張ってる訳じゃないんだけどね。

Comment

ご無沙汰しております。

綺麗な写真ですね。自分は人を被写体とした写真でもぶれるという必殺技を持っているので、この技能が羨ましい限りです。
これくらいの小さな鳥がもっと街中に飛んでいて欲しいです☆

チルカさん、久しぶり。
こちらも写真をブレさせる才能はあるんだけど、カメラが助けてくれてるみたいです^^ ハトというよりは、こういう人の近くにいる鳥は平和の象徴だなと感じますね。鳥が元気でいられる世の中であってほしいです。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
