懐かしい写真

以前撮った写真も、載せておこうかなと。
シロウト写真の、いい加減なものだけど
日の目を当ててあげてもいいかなと。

新緑の頃

なんてこと無い、どこでもよく見る1枚。
この頃はNiconのCoolPix E950を使っていたっけ。
このカメラが写す色味が好きだった。
いちおう季節を考えてのアップロード。


嫁釣岩魚

今度はヨメさんがフライで釣った1枚。
神奈川のとある渓流。すごくきれいなニジマスだった。
ニジマスというと外道とさげすむ人もいるが、
自分たちにとっては問題なく素敵な釣果である。

色の再現がWebブラウザでうまくいかないが、
魚体がキレイで好きな1枚だ。
釣れた瞬間、取り込んだ瞬間はとても楽しい。

でも、フライを外してリリースしてやるまでは
イワナやヤマメ、ニジマスにゴメンねという気分である。
じゃ,釣るなよと言われてもおかしくないが、
魚の顔を見たいのだ。ハゼドンみたいなサ、
けっこうカワイイ顔をしているんだよね。


ハイジたちと夕陽

そして、こちらに至っては季節感さえも無視(汗)
何年か前に、年賀状用に撮影した写真。肝心のフィギュア、
特にハイジにピントが来ていない失敗写真。
でも、近所の公園に出向いてこの写真を撮ったシーンはよく覚えている。
12月半ばのすごく気温が冷えた日だった。寒すぎて集中力が欠けて
家に戻ってからピントを外していたのに気づいた。
ちなみにこのフィギュアはコカコーラ社のベタ付けプレミアム。
このせいで、爽健美茶がキライになるほど飲む結果になった^^;

やっぱPhotoshopで色調整したのと全然違うし、
色がかなりドス黒くなるよねえ。
ちょっとネットで写真を見せる人の
ノウハウを調べなきゃ、って思います。

とりあえず、今日はこのぐらいにしようっと。

Comment

v-344きゃあ~ハイジじゃないですか~かわいいv-411うちにもファミリーいますよ^^
でも、ハイジっといったら、やっぱり、みどりの草原の方がいいかもv-218
  • 2008/04/29 21:35
  • tomomin
  • URL
これは12月初旬かな。
最近はフィギュアを使って写真をとるのもオモシロイと思っているので
また、そのうち挑戦してみますね。
季節的には新緑の今かな。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
